ビットコインFXでじわじわ来ているBITMEXって?

ビットコインFX




皆さん。こんにちは!
ビットコイン、仮想通貨やっていますか?

「長期で持っているのもいいけど俺は短期で稼ぎて~んだよ~」

と思っている方はビットコインFX向きですね。

ビットコインFXとは

その名の通りビットコインでチャートを見ながら短期で売買しながら利ザヤを取っていく手法です。

avatar

コインプルさん

ふぉふぉふぉ。今やFXも取引所によって趣旨志向が大分違うので自分に合った取引所を探すのが良いと思うのじゃ。

僕はFXやっても長期でやっても買ったのは下がっっちゃう~はははは。

avatar

コイン太郎

avatar

ある子さん

そうね。ビットコインのFXって会社によって全然違うのよね。。。

avatar

コインプルさん

そうじゃ。今日はジワジワ人気が来ているBITMEXについて解説じゃ!

 

ザクッと概要様々なビットコインFX会社があると思いますが今回は海外の取引所でFXをやる人には人気がある

BITMEX(ビットメックス)についてお話していきます。

BITMEX(ビットメックスについてのお話)

ビットメックスの特徴とは?

ビットメックスは香港の HDR Global Trading 社で、海外の取引所となっています。

ビットメックスの主な特徴

1.レバレッジが100倍、50倍、25倍、5倍と豊富なレバレッジを効かせられること

2.取引対象コインが豊富

ビットコイン、カルダノ(ADA)、ビットコインキャッシュ、ダッシュ、イーサリアム、ライトコイン、モネロ、リップル、ステラ、ジーキャッシュです。

FX対象コインが多いことも特徴的ですね。

3.豊富なインディゲーターが揃っている。

豊富な種類のインディゲーターがあります。インディゲーターとはチャートの捕捉になるような指標ですね。

かなりの数あるのでツールには困らないです。

4.入出金はビットコイン

海外の取引所なので円建てができません。入出金はビットコインで行います。

5.比較的安い取引手数料

取引手数料は安いに越したことはありません。

ビットメックスの登録方法

ビットメックスはこちら

ビットレックスのホームページについたら右側の日本語表記に変更をしてください。

次にその横の登録をクリック。

登録ボタンクリックすると上の入力画面を記入します。

自動返信メールが来ますのでクリックしてログインします。

2段階認証の設定

右矢印の部分をクリックして2段階認証の設定をします。

Bitmexは身分証明証など必要がないため2段階認証は必須で設定しましょう。

入金方法

登録完了して二段階認証したら入金をします。

ビットコインでまず入金をしましょう。外国の取引所なので円建てはできません。コインチェックorビットフライヤーなどからビットコインを

購入してビットメックスに入金します。

上の矢印のアカウントをクリックすると

今度は青い矢印の部分に入金というのが出てきますのでクリックします。

そうしますと入金アドレスが出てきますのでこちらをコピーしてコインチェックなどから入金すれば完了です。

送金方法

入金とは逆で送金方法は

矢印の送金をクリックすると各項目が右に出てくるのであとは送金したい先のアドレスとコインの数量、2段階認証で送信すれば完了です。

簡単ですね!

注文方法

登録完了したら後は注文するだけです。

1.取引したいコインを選択

2.取引ボタンを押す

3.発注画面で売買をする。

4.レバレッジを選択

発注画面では売りも買いもできます。上がる場合は買いを入れて、売りたい場合は売りを入れるということです。

※ビットメックスは両建てができないので逆ポジションを持つことで決済をすることができます。

決済方法

1.ポジション一覧右端のボタンから決済

2.逆ポジションを先ほどの買い、売りのボタンから行う

の2種類からできます。

チャートを表示する

①ラインを引いたり、大きくしたりできるツールの一覧です。

②足の種類を選択できます。

1.バー

2.ローソク足

3.平均足

4.ラインチャート

5.エリアなど

③インディゲーターの選択ができます。

1.移動平均線

2.MACD

3.RSI

4.ストキャスティクスなどなどプロ顔負けの種類があります。

④ローソク足です、②で変えることができます。

⑤出来高です。

このようにビットメックスは株は為替のFXに引けを取らないくらいツールが揃っているのが特徴です。

レバレッジのかけすぎには注意

レバレッジ100倍までかけられます。10万円の資金で1000万円の取引ができますがその分負ける時の資金を溶かすのもとても速いです。FXではレバレッジを聞かせられるのが魅力ですが

その反面大きなリスクにもなります。初心者のうちはレバレッジはきかせすぎないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ツールの豊富さと、手軽さでいうと日本の取引所とはまた違った良さが出てくるのではないでしょうか。

レバレッジ100倍も魅力ですがそれよりも気軽さとインディゲーターの種類が特徴の気がします。理由はこうレバレッジはリスクを伴うからです。

実際に使ってみてどれくらい使いやすいかを確かめてみるのもありですよね。

ビットコインFXについての記事もこちらに書いています。

ビットコインFXの記事はこちら

是非参考にしてくださいね。

BitMex(ビットメックス)のホームページはこちら

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA