簡単!世界大手取引所ビットレックス開設まとめ!

便利アプリ&サイト紹介




さて今回の記事では海外取引所大手のBittrex(ビットトレックス)の登録方法や、口座開設等をご紹介していきます。日本の取引所の開設して、他の仮想通貨を買いたい方には必須のビットトレックス取引所なので是非参考にしてみてくださいね!

コインプルさん
ふぉふぉふぉビットトレックス通称(ビットレックス)と「とと」を2回入れて言わない人が結構いるんじゃよ。。。。
ある子
コインプルさん!!!!何も役に立たないわそんなこと!!!
コインプルさん
相変わらず毒舌じゃの・・

ビットトレックスとは?

ビットトレックスはアメリカの仮想通貨取引所で、取り扱いアルトコインはなんと200種類以上とも言われています。アメリカにある大手取引所ポロ二エックスと比較してもなんと約3倍と言われています。

簡単にいってしまえばアメリカで最大の取引所となります。

ビットレックスの特徴

ビットレックスは200種類以上のコインを扱う取引所です。なのでICO案件の仮想通貨が新規で上場してくることが多く、大きく跳ね上がるコインを狙う投資家にはビットレックス上場はとてもうれしいニュースとなるくらい重要な取引所となっています。

ビットレックスはビットコイン建て(ビットコインでコインを交換する)のと他にイーサリアム建てでもできます。ちなみに円建て(円とコインを交換)はできないのでビットコインorイーサリアムを買ってから他のアルトコインを買うということになります。海外の取引所ならでわの特徴ですね。

ビットレックスのメリット

  1. 取り扱い銘柄が多い
  2. 1日の引き出し上限が100BTCと大口投資家にはもってこい
  3. アルトコインの売買手数料が安い
  4. 世界でも人気の取引所

ビットレックスのデメリット

  1. 日本語対応不可なので英語がわからないと難しく感じてしまうこと
  2. コインの種類が多いのでその分どのコインを選んでよいかわからなくなってしまうこと
  3. 問い合わせがアメリカなので日本語での問い合わせができないこと
  4. ゴミコインも多いということ

ビットレックスの口コミ

日本でもビットレックスを開設している人はとても多いという印象がありますね 。

ビットレックスのセキュリティーって?

ビットレックスのセキュリティーの特徴としては2段階認証があるということ。そのほかにビットレックスでは大方の通貨をオフラインのコールドウォレットで管理しているのでハッキングの被害にあいにくいといわれています。

コールドウォレットとはインターネットから切り離されたオフラインでのウォレットでハッカーなどはオンライン上で盗むためオフラインは安全と言われている管理方法。

ビットレックスの登録方法

さてここまでやってまいりました。そろそろ本題に入りましょう!英語表記ですが順番に従えばとても簡単なのであせらずやっていきましょう!

日本語翻訳機能を使ってみる

その前に英語が苦手な方必見!!!

グーグルクロームで英語翻訳機能を使えばより分かりやすくなります。

ホームページ→検索→グーグルクロームダウンロードします。

クロームでビットレックスを開きましょう!

開くとこのページを翻訳しますか?となりますのでクリック

日本語になりました。もし英語なら下の画像の赤い□の部分で日本語に変わります。

登録方法

まずはログインボタンをクリックします。赤い□の部分です。

するとログイン画面がでてきますので赤い□の部分のSign Upクリックします。

そうしますとサインアップの出てきますのでメールアドレス、パスワード、パスワード再度を記入し、サインアップクリックします。

次に自分のメールアドレスにビットレックスからメールが届きますのでURLをクリックします。

登録完了です。

コインプルさん
早っ。。。。。

2段階認証の設定

次に2段階認証の設定をしていきます。2段階認証の設定しないとセキュリティーがあまあまになってしまいますので必ずやっておきましょう!

まずはグーグルの2段階認証アプリをダウンロードします。

さてお次はビットレックスのアカウント画面にログインしましょう!

ビットレックスにログインすると右上の設定(英語表記の場合はSettings)という部分をクリックします。

くりっくすると下の画面出てくるので赤い□の部分をクリックします。2因子認証(2段階認証)

クリックするとQRコードが記載してあるのでグーグルの2段階認証アプリ「Google Authenticator」で読み込みます。

そうすると6桁のコードが表示されます。(何分か経つとそのパスワードは変わっていきます。)

その6桁のコードを灰色の□の部分に記載します。

(その上の16桁の英数字はアプリを削除してしまった場合に復活するためにキーです。)

6桁のパスワードを記載したら ブルーの四角い部分 をクリック。

するとビットレックスからメールが来ますので下記をクリック

クリックして2段階認証のパスワードを入れて赤い□の部分「Enable Two-Factor Authentication」を押して設定完了です!

ビットレックスをベーシックにアップグレード

パスポートをアップロードして入力画面で入力していけば簡単に設定できます。

アカウントアイプをベーシックにすれば1日0.025BTCが1日3BTCまで出勤できます。また、Enhancedで1日100BTCまでの出金が可能になります。今回はベーシックにしてみましょう!

アカウントNEWの部分 Upgrade to Basic (英語がわかりにくい場合は翻訳機能で日本語にしてください。)

そして入力に移るのでここの部分は必ず英語で表記してください。(ローマ字)

 

入力してSubmitをクリックするとショートメールが携帯に届きますので、書かれているコードを入力してVerifyをクリックで完了です。

 

コインプルさん
いぇーーーい!

ビットレックス入金方法

さてビットレックスは登録完了しました。次にコインを買うためにビットコインorイーサリアムをビットレックスに送金しなければなりません。今回はビットコインで解説していきます。

ビットレックスホーム画面からお財布(英語の場合はWallet)をクリックします。赤い□の部分です。

クリックすると一番上にBtccoin ない場合は右上のサー画面からBTC検索すれば出てきます。そしてBtccoinの左の+ボタンをクリックします。

 

クリックするとビットレックス用のビットコイン専用入金アドレスが書いてあるのでこれをコピーし、自分が持っているコインを取引所からこのアドレスに送信すれば完了です。

 

ビットレックスから送金方法

ビットレックスから他の取引所に送る方法は簡単です。

先ほどの画面にいって今度はマイナスのボタンをクリックします。

くりっくするとこんな画面がでてきます。

住所 送りたいアドレス

量 送りたいコインの量

そして 引退ボタンをクリック

下の画面で二段階認証パスワードを入力して引退を押します。

引退を押すと、メールアドレスにビットレックスからメールが来ますのでURLをクリックすれば成功です。

ビットレックスコイン購入方法

さてビットコインも取引所に入金したことですので今度は購入方法についてやっていきましょう!

買いたいコインを入力します。日本語では入力しないように!今回はリスクでやってみましょう!LSKと入力します。

するとこんな画面がでてきます。

右上の価格 LASTが現在の価格です。

VOL そのままです。

BID 売り値段

ASK 買い値段

24H HIGH 24時間内の高値

24 LOW 24時間内の安値

下の部分のTRADINGというところで買っていきます。赤が買う場合 青が売る場合です。

①の部分のプライスをクリックすると LAST(最終) 現在の価格 Bid(入札)売り板 Ask(尋ねる)買い板がだますのでここでは LAST(現在の価格を表記します。)をクリック

そうしますと②に価格が表示されます。

次に上のMAXボタンは今持っているビットコイン最大で買うという意味です。

最大で買いたくない場合はもう一をMAXボタンを押すと数量を入力できるようになるので赤い□の部分のBTCと書いてある部分い購入したいBTC量を記載します。

ここまでいきましたら確認を押します。

注文が確定すると、Trading(取引)の下に「OPEN ORDERS」があり、現在待ち状態の注文が表示されます。 買い注文をキャンセルしたい場合、OPEN ORDERSに表示されている買い注文の右の赤×部分をクリックします。

購入完了と表記がでれば購入完了です。

ご購入おめでとうございます。

まとめ

いかがでしたか?ちょっと英語表記苦手な方は時間がかかってしまいますがグーグルクロームの英語翻訳はかなり使えると思います。是非役立ててください。

慣れてくると他の海外の取引所も簡単に開設できるようになりますので是非ご活用ください。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA