ビットポイント取引所かんたん登録方法

便利アプリ&サイト紹介




皆さんこんにちは。今日は仮想通貨取引所の一つビットポイントについて登録方法や入出金方法など様々なことを記事にしていこうと思います。

コインプルさん
今日はビットポイントについての説明じゃ!はっ
コイン太郎
今日は気合入っているね~コインプルさん!
コインプルさん
そうじゃ!ビットポイントは上場会社の子会社としても有名じゃの!
ある子
なるほどね~他にも聞きたいからとっとと説明して!
コインプルさん
わかりました!!!!!

[/voice]BITPOINT(ビットポイント)とは?

ビットポイントは日本の仮想通貨取引所で株式会社ビットポイントジャパンが運営しております。

2017年9月に仮想通貨交換業者として登録されている安心の取引所です。

社名    株式会社ビットポイントジャパン

設立日   2016年3月3日

資本金   24億3,000万円(資本準備金含む)

代表取締役 小田 玄紀

所在地   〒153-0043 東京都目黒区東山1-5-4 KDX中目黒ビル2F業態取引所のみ

 

株式会社ビットポイントジャパンは自動車関連事業を行っている東証二部上場起業の株式会社リミックスポイントの完全子会社であるためより安心できる会社と言ってよいと思います。

ビットポイントの特徴

ビットポイントの特徴は主に

  1. MT4(メタトレーダー)での取引が可能(MT4はFXトレーダーに人気のツール)
  2. 上場企業の完全子会社
  3. レバレッジ取引が可能
  4. 外貨での受け取りが可能
  5. セキュリティーがしっかりしている
  6. 取引手数料が無料
1.MT4(メタトレーダー)での取引が可能(MT4はFXトレーダーに人気のツール)

下記はメタトレーダーです。為替のFXトレーダーの間では有名なツールです。

短期売買に向いています。

 

2.上場企業の完全子会社

先ほど説明しましたね。東証二部上場企業の子会社です。

3.レバレッジ取引が可能

短期で取引するトレーダーさんには便利なレバレッジ。

レバレッジとは、10万円自己資金で5倍デレバレッジをかけたとすると50万円の取引ができる

といった取引です。ビットポイントは2.5.10.25倍と設定が可能です。

4.外貨での受け取りが可能

通常の日本の取引所ではビットコインを円建ててで保有します。

ビットコインと円を交換するといった流れですが、ビットポイントではドル→ビットコイン、ユーロ→ビットコインなど

外貨での通貨ペアが可能です。

外貨でビットコインを立てられるのは便利ですね!

5.万が一破綻しても資産が守られる

ビットポイントは仮想通貨貸取引において資産の信託保全のスキームを導入しました。

例えばビットピントに預けた資産が日証金信託銀行株式会社に預けられビットポイントが破産したときでも資産を守られるということです。

これはとても安心です。

6.取引手数料が無料

取引手数料は以下の通りです。

取引手数料 (現物、レバレッジ、FX) 無料

日本円入金手数料           無料(振込手数料のみ自己負担)

日本円出金手数料           無料(振込手数料のみ自己負担)

仮想通貨入金手数料          無料 仮

想通貨出金手数料           無料

無料が多い!!!太っ腹ですね・・・

ビットポイントの登録方法

さて今回の取引所の登録方法に行ってみましょう!今回はビットポイントですね。

ではまず下のホームページはこちらをクリックします。

一番右下の口座開設をクリックします。

ビットポイント総合口座開設という画面にでますので項目を面倒くさいですが入力していきます。。。

そして申込内容確認して次に進みます。

 

本人確認を提出します。(アップロード)本人確認書類がアップロードされますと審査が開始されます。

(普通はすぐ通ります。)問題なければメール及び郵送にて口座開設完了のお知らせが通知されます。

晴れて登録完了です!簡単ですね。

ビットポイントでビットコインの入金、送金方法

さて口座手続き完了したらまずログインしてみましょう。

ログインすると、反社会勢力ではないということと、レバレッジ取引について同意をします。

同意すると取引画面に移行します。非常に見やすい作りですね。

下の画像↓の部分にて入出金・振り替えを選択すると項目が出てきます。

日本円をまず移す場合は、入金口座情報で入金、即時入金、日本円を出金したい場合は出金依頼とそのままですね。

とても見やすいです。

今回はビットコインの入出金について説明していきます。

まずはビットコインの入金です。

ホーム→入出金・振り替え→仮想通貨送金(預入)をクリックします。

するととても分かりやすくビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインの入金用のアドレスが記載されていますので

他の取引所から移す場合は、この入金アドレスに送りましょう!

個人的にとても分かりやすいという印象です。

次に送金方法です。

先ほどのメニューから仮想通貨送受金→送金をクリックします。

送金画面に出ますので①のプルダウンでコインの種類を選んであとは送金したい場所のアドレス、量、取引暗証番号を入力して

送金完了です。

「筋トレより簡単だね、、、、フンがっ。。。。。」

 

二段階認証

次に2段階認証を設定していきます。せっかく取引所に登録したのにセキュリティーをしっかりやらないと意味がありませんね。

メールアドレス宛に認証番号セキュリティ・コードが送られる仕組みになっていて、届いたメールで認証番号を確認すれば二段階認証になります。

※迷惑メールフォルダーに届く場合があるので必ず迷惑メールフォルダーもチェックします。

ログインしようとすると認証番号取得とでますのでメールアドレスを確認し、認証番号を入力してログインできます。

 

実際の売買方法

では実際の売買方法について進んでいきます。

ホーム→仮想通貨取引をクリックします。

①通貨ペアの種類を選べますす。現物取引、レバレッジ取引、レバレッジ決済と項目を選べます。

②現状の預かり状況を把握できます。

③実際の売買です。この値段で買いたいという人は指値で、早く買いたいから今の価格に使い値段で買いたい場合は成り行きを選択します。

最後に取引暗証番号を選択すればOKです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ビットポイントの印象は分かりやすい設計になっていることが特徴ですね。難点はGoogle Authenticatorのアプリ(二段階認証用のグーグルアプリ)

が使えないのが難点ですが実際にはメールで二段階認証できますのでそこまで気にしなくてもよいかなといったところでしょうか?

是非この機会にビットポイントを使ってみてくださいね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA