世界へ羽ばたく取引所!ビットフライヤーの登録方法徹底解説!

便利アプリ&サイト紹介




こんにちは。ビットフライヤーはテレビCMでも放映されていますので皆さま知っている方も多いかとも思います。

CMに出演されているのは大活躍中の女優さんで成海璃子さんです。

皆さん知っている方も多いですよね。今回成海璃子

出演中のビットフライヤ―について解説していきます。

 

コインプルさん
ふぉふぉふぉ。ビットフライヤーはとても人気じゃし、そもそもビットコインを日本人が知るきっかけともなったまさにパイオニア企業じゃぞ
ある子
知ってるわよ。さがすがに。仮想通貨やっている人は知らない人はいないんじゃない?
コインプルさん
そうじゃの。CMにもバンバンでているし、知名度抜群じゃ。
コイン太郎
コインプルさん!早く解説してよ~!!!僕早く作りたいから!
コインプルさん
分かったわよ。。

ビットフライヤーとは?

ビットフライヤーとは

ビットフライヤーは2014年1月9日に設立された日本を代表する大手仮想通貨取引所です。多数の大企業が出資していてだ代表的企業はリクルート、電通、三菱UFJ[キャピタル、GMO、SBIインベストメント等が出資をしております。

会社名 株式会社bitFlyer

設立 2014年1月9日

資本金 41億238万円(資本準備金含)

代表取締役 加納裕三

本社所在地 〒107-6208 東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー 8F

ビットフライヤーの特徴とは

  1. ビットフライヤーは5種類のコインを扱っている
  2. 取引所のセキュリティーレベルが世界的にも評価が高いといわれている
  3. 資本金力がトップクラス
  4. 世界進出展開中である
  5. 取引量、ユーザー数ナンバー1

1.ビットフライヤーは5種類の通貨を扱っている

現在ではビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ライトコイン、リスクと5種類のコインを扱っています。

2.セキュリティーレベルが世界的にも評価が高いといわれています。

ビットフライヤーは高度なセキュリティーを世界の仮想通貨取引所でも高いといわれているのでセキュリティー面でも安心ですね!

3.資本金力が仮想通貨企業の中でもトップクラス

ビットフライヤーの資本金は41億238万円と圧倒的な資金力を誇っています。多数の大企業が出資していてだ代表的企業はリクルート、電通、三菱UFJ[キャピタル、GMO、SBIインベストメント等が出資をしております。信用力が違いますね。

4.世界進出進出中である

ビットフライヤ―は日本だけにとどまらず世界進出を展開中です。2017年秋にはアメリカに進出しました。今後もさらに他の国で展開を予定しているようです。

今後も注目ということですね!

5.取引量、ユーザー数ナンバー1

ビットフライヤーはユーザー数、取引量そして資本金で国内第一位となっていますので信頼感がありますね!

ビットフライヤーの登録方法

さてそんなビットフライヤーの仮想通貨取引所についていってみましょう!とても簡単なので一つ一つやっていきましょうね!

まずビットフライヤーのホームページをクリックします。

右上の無料アカウント作成をクリックします。

無料アカウント作成をクリックすると、下の画面になるので

メールアドレスまたはFACEBOOKで作成orヤフーIDで作成orGoogleでアカウント作成をクリックします。(どれでもよいですが今回はメールアドレスでやってみます)

メールアドレスを入力すると自分のアドレスにビットフライヤーからメールが届きますのでキーワードをコピーします。

キーワードをコピーしたら、ビットフライヤーに戻り下記の画面になっているにで貼り付けます。

貼り付けると、下の画面になりますので「まずは取引時確認の入力から始める」をクリックします。

そうすると登録情報を入力する画面になるので面倒ですが入力します。

入力したら自分のメールアドレスに二段階認証メールが届くのでコピーしてビットフライヤーに入力してログインします。

 

次にアカウントレベルを「トレードクラス」にアップグレードします。

ウォレットクラス(最初に設定されている)は仮想通貨の購入ができませんのでトレードクラスにアップグレードする必要があります。

ホーム→アカウント情報→ご本人資料の提出で入力画面に移行しますので各入力をしてください。

入力し終わったら、審査がります。審査が完了すると、晴れて取引が可能ですので。この間に銀行口座等も登録しておきます。

 

次に二段階認証を設定します。

まずはグーグルの2段階認証アプリをダウンロードします。

ホームから赤い□の部分の設定をクリック

セキュリティー→二段階認証で下記の画面にいきます。

二段階認証は グーグルアプリ、ショートメール、登録メールアドレスから選択できます。

今回はグーグルのアプリを使って設定してみます。

下記のようなQRコードがあるのでこれをグーグルの二段階認証アプリに読み込ませてください。

下のアカウントキーは認証アプリを紛失してしまった時に必要となりますので必ず保存しておいてください。

QRコードをよみとったら、あとは一番したの確認コードをグーグルの二段階認証アプリで数字がでてくるので入力して完了です。

ビットコインの入金、送金方法

さてインさが完了したら晴れて仮想通貨で取引が可能になります。日本円の入金、ビットコインの入金、送金方法について説明していきます。

日本円の入金、出金

ホーム画面から左下の入出金部分をクリックして、②の日本円入金をクリックします。

すると、お客様用入金口座がでますのでこちらに自分が登録した銀行から入金をすればOKです。

引き出す場合は日本円ご出金を選べばOKです。

ビットコインの送金方法

次にビットコインの送金方法です。ビットフライヤーからウォレットや、他の取引所に送金などに使います。

先ほどの入出金から、赤い□のBTC送付をクリックします。

そうすると現在のBTC残高が表示されます。

その下に「外部ビットコインを選択してください」とでますのでここに送りたい先のアドレスを登録して数量を指定して送れば終了です。

ビットコインの入金方法

ウォレットや他の取引所から入金するときに使います。今度は先ほどの画面からBTCお預入れを選択します。

クリックするとビットコン預入と書いてある画面が出てきます。

BTC残高

お客様ビットコインアドレス

が表記されているのでお客様ビットコインアドレスをコピーして取引所から送れば完了です。

「簡単ですね!」

ビットコインの購入方法

さて登録も入出金もできるようになったことですし、ビットコインを実際に購入してみましょう!

ビットコインホーム画面に行き、ビットコイン取引所をクリックします。

と、その前にビットコイン販売所と、ビットコイン取引所があるのですが

ビットコイン販売所は取引所がビットコインを売買している場所

ビットコイン取引所はその名の通り、ビットコインを売買している所です。

ビットコイン販売所はビットコイン取引所よりも高いです。理由は取引所の手数料がある為です!

なのでここではビットコイン取引所で購入します。

 

取引画面になります。

①板が表示されています。売りたい人、買いたい人の列です。

買い板が買いたい人の列

売り板が売りたい人の列です。

②購入するビットコインの数量を入力(下の+1、+0.1、+0.01はビットコインの数量を選択できます。)

③購入する価格です。買いたい価格を入力します。

コインを買う場合は赤のコインを買うボタン、コインを売却したい時は緑のコインを売るボタンを押します。

するとその下に注文履歴があるので購入完了すればステータスの項目が完了になりますので完了になっていれば購入できたということになります。

※完了できていない場合は取引が成立していないということです。

価格が100万円の時に90万円で購入したいのであれば90万円で売りたい人がいなければ価格は成立しませんので注意しましょう!

簡単ですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?ビットフライヤーは日本最大の仮想通貨取引所です。仮想通貨を始めるのであれば必須の取引所でもありますので使い方をマスターして是非仮想通貨LIFEを楽しんでくださいね。

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA