ブロックチェーンを作ってみた結果。。。

おもしろ記事だフォ~




こんにちは。ブロックチェーンという言葉をご存知ですか?今回は実際にブロックチェーンを作ってみようと思い、動いてみました。なかなか大変でしたが是非参考にしてみてくださいね。

コイン太郎
え!!ブロックチェーンって自分で作れるの?僕も試してみたい!

前回の記事はこちら

「じゃあいつものようにいってるか!まずはブロックチェーンに必要な部品の取り揃えに業務用セレクトショップに。。」

「さすが大手セレクトショップだ。。。。なんでも置いてある。というか前にも来たがね。」

「そーいえばビットコインのハードフォークしたときにも使ったな。。。この店。。」

「今回の買い出しは終わった。何を買ったかは秘密保持のためにまだ言えない。。」

「しかし今日も天気が良いな~。。。。いつも呑気だ。。」

「は~いいな~この天気。。。最高だな~。。。。いい年下おっさんはいつも呑気。。」

「早速家に着いたので研究所に向かいます。」

「研究所到着した。今回も必要なもの揃えてきたよ。」

「こんなものまで買ってしまった。パグが好きなんだ。。しかしこれはブロックチェーンには関係ない」

「まずはブロックチェーンのブロックを作らないといけないなここはまだ序の口である。。」

「ブロックを袋から取り出して、、、、」

「この魔法のペン。これかなり重要!!!」

「ブロックを作ります!真剣だよ!」

「そして完成した!!かなりの繊細な作業!」

「次は鳥さんを用意した。。」

「そしてブロック。。。」

「チュンチュン。。。。」

「チュンチュンチュンチュン。。」

「ブロックチューン!!!!!」

「さて、次の工程に行くよ。チェーンを買ったので、、これをきれいにします。」

「なんと鍵付き。。。これは上級者の向けのチェーンだな。。。。。ブロックチェーンに絶対不可欠である」

「ここがみそだね。。。。難しい。ブロックチェーン。。」

「そして、もう片方のブロックにもチェーンを付けます。。」

「なかなかいいんでないかな。。」

「ほれ!つなぎ合わせた・・ブロックチェーンの完成だ」

「ブロックチェーンはビットコインが生まれてからの全ての取引を記録している台帳のこと。なのでこの中に取引記録を入れるのである。」

コイン太郎
も作ってハッキングしてみよっと!
ある子
いい加減にしなさい!!!
「次も見てね!!」





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA